2012年09月29日

第8回けんぼう窯お笑いライブは大爆笑でした。



『生徒会長金子』さんがけんぼう窯お笑いライブに初出演してくれました。以前エンタの神様という番組で観た、彼の 独特の語りは健在でした。日常の出来事をあたかも空想の世界のように変貌させてしまう金子さん語りはとにかく最高でした。今夜はとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。記念に1枚写真を撮らせていただきました。今日は総勢8組の芸人さんに参加していただき、優勝はチャーミングさんでした。つっちゃんなかちゃん・うえはまださん・メインストリートさん・ガンリキさん・カンカンさん・MCと掛け持ちの錦鯉さんもお疲れ様でした。次回は2週間後の10月14日(日)に開催します。お時間のある方はぜひお出かけください。それから台風17号が近づいていますね、皆様どうぞお気をつけください。国立けんぼう窯 岸野 和矢
第8回お笑いライブ1.jpg
第8回お笑いライブ2.jpg
第8回お笑いライブ3.jpg
第8回お笑いライブ4.jpg


2012年09月28日

三つ葉アケビの木に実がつきました。



ベランダでいろいろな植物を栽培していますが、最近、三つ葉アケビの葉が紅葉し始めました。なんとなく薄紫がかったアケビの実のような独特の紅葉です。一つだけ付いた実も風情を感じさせてくれます。10月1日から2階の教室の入り口に飾りますので小さな秋をお楽しみください。国立けんぼう窯 岸野和矢
アケビ-400.jpg



 


2012年09月26日

登り窯の掃除に行ってきました。近くでキノコと山葡萄を見つけました。



10月末の焼成に備えて山梨県の登り窯へ行ってきました。今回は宿泊施設の掃除とトイレの修繕をしました。年に2回しか使わないので、気がつけばいろいろなところにトラブルが起こるものです。冬は寒さで水道管が破裂したり、夏場はテントウ虫だらけになっていたこともあります。電気製品なども使っていないと以外に故障してしまっていたりもしますので、施設を使う前には一応全てチェックすることにしています。夏の暑さが過ぎた標高1200メートルの登り窯の気温は12時時点で17℃でした。近くでキノコと見事な山葡萄の房を見つけました。完熟していたものは以外に甘かったです。国立けんぼう窯 岸野和矢
登り400.jpg
キノコ-400.jpg
山ぶどう400.jpg



 


2012年09月23日

『バイきんぐ』さん、キングオブコント2012優勝おめでとうございます。

6月に第6回けんぼう窯お笑いライブに出演していただいた時は、レストランのウエイターとお客のコントを演じて会場は大爆笑でした。あれから2ヶ月、ついに日本一のコント師として認められましたね。あの頃もきっとお忙しかったはずなのですが、時間を割いてけんぼう窯のライブに出演していただきありがたく思います。日本一おめでとうございます。これからはテレビの画面でお二人のご活躍ぶりを楽しませていただきたいと思います。9月29日は第8回けんぼう窯お笑いライブを開催します。今回は8組の芸人さんに参加していただきます。『生徒会長金子』さんが初参戦しますのでぜひ観に来てください。5時半開場6時開演、チケット1000円ドリンク付です。国立けんぼう窯 岸野 和矢
バイキング1.jpg
バイキング2.jpg
バイキング3.jpg
バイキング4.jpg

2012年09月22日

今夜9月22日夜7時からTBSキングオブコント決勝に『バイキング』さんが出場します。



6月30日の第5回けんぼう窯お笑いライブに出演していただいた芸人さん『バイキング』のお二人が、なんとTBSキングオブコントの最終8組の決勝戦に出場。ぜひ日本一になってほしいです。今夜7時からぜひご覧ください。国立けんぼう窯 岸野 和矢
バイキング400.jpg


2012年09月13日

9月29日(土)夜6時から第8回けんぼう窯お笑いライブ開催。生徒会長金子氏初参戦。

陶芸教室国立けんぼう窯一階の『CAFE談話室』で開催しているお笑いライブは、早くも8回目となりました。今回は、テレビ番組『エンタの神様』を中心として活躍していた『生徒会長金子』さんが初参戦してくれることになりました。皆様は彼を覚えていますか。僕はガクランを着て独特の語り口で社会や日常の出来事を風刺していた『生徒会長金子』さんを今でも鮮烈に思い出します。現在はライブを中心に活動されているとのことです。それから前回に続いて2回目の出演となる『ガンリキ』さんは現在テレビコマーシャルで明日のジョーのコーチの丹下さんの声を担当しているとのことです。9月29日(土)夜5時半開場、6時スタートです。チケット当日1000円(ドリンク付きです)。お時間のある方はぜひお出かけください。笑いは大切、笑うかどには福来るですね。国立けんぼう窯 岸野 和矢
8回お笑い400.jpg

2012年09月06日

夕焼けが綺麗でした。鉢植えの山ブドウも色づきました。

夕方、雨が上がったので窓から外を見ると、空一面に幻想的な夕焼けが現れていました。写真はけんぼう窯から見た国立駅方面の空です。朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。ベランダの鉢植えの山葡萄の実も濃い紫色に色づいていました。国立けんぼう窯 岸野 和矢
夕焼け350.jpg
山ぶどう350.jpg

2012年09月03日

陶芸教室国立けんぼう窯に新しいスペースができました。

陶芸教室のある2階の北西に昨年の引っ越し以来、倉庫に使っていた部屋があったので、急きょ片づけて一日体験の専用ルームを作りました。広さは10畳ほどあるので8名様程度の体験まで使えそうです。これから教室が混雑している時や、今月から開始する親子一日陶芸体験などで活用する予定です。国立けんぼう窯 岸野 和矢
体験ルーム450.jpg