2012年02月29日

2月29日、またまた大雪ですね。



春がすぐそこまで来ているこの時期に、またまたこんな大雪になるとは、、、、。教室の前の道路も完全ににシャーベット状になってしまい、通学の子供たちも大変そうです。明日からは春の陽気になるみたいですね。 国立けんぼう窯 岸野 和矢
2.29大雪1.jpg
2.29大雪2.jpg


2012年02月26日

第2回けんぼう窯お笑いライブ大盛況でした。



昨日3月25日、陶芸教室けんぼう窯の一階CAFE談話室で開催した二回目のお笑いライブでしたが、大爆笑のうちに1時間半が過ぎました。今回は2回目ということもあり、観客40名を超えて大盛況でした。8組の芸人さんによる1時間半の熱演に笑いっぱなし、あっという間のひと時でした。今回の優勝者は、『メインストリート』のお二人でした。ちなみに優勝者は拍手の大きさで決められました。笑うことは健康にとても大切なことだといわれています。笑いは悟りという教えもあるようですが、分かるような気もします。参加いただいた芸人さん、ほんとにありがとうございました。次回4月1日(日)午後6時~もよろしくお願いいたします。3月は登り窯の焼成の準備も忙しくなりそうです。立けんぼう窯 代表 岸野 和矢
お笑い2-350.jpg
お笑い2-2-350.jpg
お笑い2-3-350.jpg


2012年02月25日

今日はけんぼう窯お笑いライブの第二回目開催日です。



あいにくの雨になってきましたが、ずいぶん春めいてきましたね。今日6時から第2回めのお笑いライブを一階のCAFE談話室で行います。今回は7組の芸人さんがエントリーしてくれてしましたが、さらに一組[ジェニーゴーゴー]さんが加わり、なんと8組出演の豪華なライブになります。ジェニーゴーゴーさんは、お笑いレッドカーペット他、 いろいろな番組に出演されているコンビ芸人さんで、きっと会場を盛り上げてくれることでしょう。こんな閉塞感のある時代だからこそ笑いは大切だと考えてこのお笑いライブを続けたいとおもっています。楽しい趣味とお笑いは心を豊かに明るくしてくれますね。僕も日常の生活でお笑いにずいぶん助けられていると思い、お笑い芸人さんたちには心から感謝しています。国立けんぼう窯 代表 岸野 和矢
ジェニーゴーゴー.jpg


2012年02月19日

春の日差しが感じられる教室

あまりの寒さ続きに、うんざりしていたのですが、気が付けば日差しはずいぶんと明るくなってきましたね。何か長いトンネルを抜けたような感じがして、気持ちが少し明るくなった気がします。窓から差し込む光がなんとも柔らかく感じられたので思わずシャッターを切ってしまいました。もうす春ですね。そういえばこのところ見学と体験に見える方も急に増えてきている感じがします。さあ、そろそろ動き出しましょう。国立けんぼう窯 岸野 和矢
教室風景.jpg

2012年02月14日

第2回 国立けんぼう窯 お笑いライブ開催しまーす。



第2回【国立けんぼう窯お笑いライブ】 出演メンバーが決定いたしました。 ◯2月25日(土)  〇開場17時30分  ◯開演 18時00分 〇金 1000円(ドリンク代込み)  ◯出演 ソニーミュージック所属の7組の芸人さん  おだとりんす  ・がっつきたいか  ・カンカン  ・ギフト☆矢野 ・のりのりまさのり ・メインストリート ・や団  《住所》東京都国立市中1-19-6  《電話》042-576-8111  けんぼう窯http://www.knbo/net   チケットは当日17:30からけんぼう窯1階のCAFE談話室にて販売いたします。 みなさま是非お越しください。  国立けんぼう窯 代表 岸野 和矢
ライブ2.JPG

2012年02月13日

教室の電動ロクロの上にスタジオライトが付きました。

現在地に引越しして早いもので5ヶ月が過ぎようとしています。路面の二階ということで、明るさは申し分ないのですが午後になると電動ロクロの手元が午後少し暗くて見にくいことに気が付きました。急遽、3つの教室のロクロの上にスタジオライトを取り付けることにしました。全部で14灯のライトを取り付けたところ、手元がぐっと明るくなり、 ロクロ作業のストレスは解消しました。更に使いやすい教室になるまで修繕は続きそうです。がんばります。国立けんぼう窯 岸野 和矢
縮小スタジオライト.jpg

2012年02月02日

第3教室が広くなりました。



31日に第3教室の一部の壁をはずしてもらい、教室スペースを広くしました。物置になっていたスペースだったので、荷物を片付けてて教室のスペースにしたところ、あまりの広さにびっくりしました。効果絶大です。改装前と改装後の写真、ほぼ同じアングルで撮ったものがあったので、お見せいたします。約8畳ほど広くなりました。今まで第3教室が一番狭かったのですが、今度はゆったりと使っていただけるようになりました。 国立けんぼう窯 岸野 和矢
改装前 第3教室2011/10月縮小.jpg
第3改装後 2012/02,02.jpg